blog

心にうつりゆくよしなしごとを、ただ綴っていたいだけです。

11月の読書録と振り返り

あと数日で12月になるので、今月の振り返りをしたいと思います。

 

今月読了したのは6冊です、本を読む時間があまり取れなかったです。

今の悩みは修論用に2年かけて考えたプログラムがRパッケージのエラーなのかうまく動いてくれないことです。QGISをコンソールで回せばいけるのでは!?と淡い期待を寄せながら昨日udemyのPyQGIS講座を爆買いしました。ブラックセールということでかなりお安く買えたのですが、全て英語というところに辟易しています。東大卒という肩書きを得るためにも頑張りたいと思います。

 

あと今月から教習所に通い始めています。大分車体感覚も掴めてきて来週仮免試験です。本免取れたら網走監獄vol.3執筆中に惹かれた廃線跡に行ってみたいです。(八ッ場ダム見たいのでアガッタンには特に行きたいです、隣で父が吾妻線のうんちくを話してるので連れていってあげたいと思います。)

 

今月はそんなところでしょうか。わりと楽しい1ヶ月だった気がします。

来月は誕生日なので、監獄巡りと裁判傍聴と読書の何か一つでもできるくらいの余裕があればいいなあと思います…!